2010年09月14日

大瀬崎7/4-1-

西伊豆の、大瀬崎へ潜りに行ってきました。
今回は、ビーチではなく、ボートダイビング。

集合時間より、だいぶ早く到着したので
待ち合わせ場所の、マリーナの中をブラブラしていると
信じられないものを、発見してしまいました。

Oつがいと、徳島県在住の、某ブロガーダイバーさんが
毎週日曜日、楽しみにしている
鉄腕DASHという、番組があります。
その中でも、TOKIOの長瀬君が担当していた
「つれたか丸」は、特にお気に入り企画だったのですが
最近、放送がないなぁ・・・と、思っていたら
なんと!このマリーナに、陸揚げされていました。
kazOse-July 001-1.jpg

ガイドのまっちゃんが、到着したので
「あの船が、なんでここに!?」と、聞いてみると
「さぁ??でも、あそこにあるってことは、売りに出てるってことです」
ガァ〜ン!ショックです。
放送がないのは、こういう訳だったんですね(泣)

「つれたか丸」の衝撃で、もの凄〜く暗い気分の
Oつがいを乗せ、船はマリーナを出港。
1本目のポイントは、シラガケT。

エントリーすると、もの凄い数の
イサキの若魚の群れが、お出迎え。
rieOse-July 014-1.jpg

イサキの群れの奥には、タカベの群れ。
透明度の悪い中を、激しく動き回るので、後を追うのも大変。
rieOse-July 030-1.jpg

さらに、どこからか、スズメダイの群れも現れました。
rieOse-July 037-1.jpg

ついにはイサキ、タカベ、スズメダイの群れが、合体。
kazOse-July 026-1.jpg

最後は「そりゃ〜もう、大騒ぎさぁ〜」状態。(古っ)
群れ群れ群れの、1ダイブでした。
それにつけても「つれたか丸」・・・
知らない方がいいことも、ありますね。


posted by Oつがい(O夫、Oつま) at 22:23| 神奈川 ☔| Comment(2) | 西伊豆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Oつがいさん、こんにちは!
「つれたか丸」が売りに出されているんですか?ビックリです!
『鉄腕DASH!』のHPには、まだ「つれたか丸」のページがあるのに…。(涙)
長瀬君が『うぬぼれ刑事』で忙しいからか…。→面白いですよね。

でも、Oつがいさんのブログに私が登場するなんて感動です。
ありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね。

それにしても、もの凄い群れ群れ群れ!
群れに巻かれて幸せだったことでしょう。
Posted by Marine at 2010年09月15日 10:08
Marineさん、こんにちは。
今回は、Marineさんに
承諾をいただいてなかったので、匿名にしたのですが
わかっちゃいましたか?!(笑)
つれたか丸、ショックでした(泣)
実物の船は、映像でみるより
小さかったです。
できれば、大間のマグロを釣ってから
終了してほしかったですよね。
O夫

長瀬君は、このところ「だん吉」のフィナーレなど
たま〜の要所にしか、登場しませんよねぇ。
しかし本物の船を見て、これで外洋に出て釣りに
挑戦とは、大した度胸だと思いましたよ。
スタッフの方がヘタレて、打切りだったりして(笑)
Oつま
Posted by Oつがい at 2010年09月15日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。