2010年11月26日

元祖 ニュータンタンメン本舗

お気に入りの、居酒屋を後にし
〆を、食べにきたのは
Oつがいが住んでいる界隈では、わりと知られた
ラーメンチェーン店。
kazetc-Sep2 028-1.jpg
中途半端なところで、お店を変えたので
まだ、ちょっと飲みたい気分。
ということで、ラーメンの前に、生ビールを注文。
おつまみは、豆もやし。
kazetc-Sep2 029-1.jpg

このお店で飲む時は、餃子も外せません。
薄めの皮に、柔らかいタネ。カリッと焼きあがって
ビールに、よく合います。
kazetc-Sep2 030-1.jpg

そして、このお店の定番、タンタンメン。
ストレートの麺に、唐辛子、にんにくがたっぷり。
とき卵が、アクセントです。
辛さを選ぶことができ、O夫のお気に入りは、中辛大盛り。
この日は、トッピングで、キムチを入れてみました。
kazetc-Sep2 031-1.jpg

O夫はもちろんのこと、Oつがいの地元に住む人々にとって
タンタンメンと言えば、この味(のハズ)。
「初」来店のJUNちゃんも、気に入ってくれたようでした。
あ〜、また食べたくなってきた。中辛大盛り!
posted by Oつがい(O夫、Oつま) at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(2) | ぶらり、近隣グルメレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つがいさん、こんばんは!
私も〆にはラーメンを食べるのが習慣です。
お店・・・ショックでしたね。

グルメのつがいさん、美味しい画像有難うございます!
もう、たまらないです。お腹すきました。

来年の仕事始めはトルコです。
ははは (←来年の事を言ったので鬼が笑ったとこ)
Posted by げちゅ〜 at 2010年11月27日 00:34
げちゅ〜さん、お帰りなさい。
飲んだ後の、ラーメンって
何で、あんなに美味しいんでしょうね?!
トルコの前に、クリスマスのツアーが
あるんですよね?
そちらも、とてもとても楽しみです。
O夫

いやいや、グルメではなく単なる食いしん坊で。
今時の鉢巻系ではない、家族連れで行くような
ラーメン屋で飲むのも、好みです。
いつか、げちゅ〜さんと一緒に飲みたいなぁ。
来年は今年より、もっと美味しい物を食べて
もっとたくさん潜るのが目標です。
ははは(←うちも笑われました)
Oつま
Posted by Oつがい at 2010年11月27日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。