2010年11月27日

船勢

関西へ転勤になった、ダイビング仲間の
GUNZO-SANから、突然
「今晩、どうですか〜?」と、連絡が。
この男のお誘いは、いつも急すぎる。
どうやら、出張で、東京に出てきたようです。
翌日ダイビングの予定だった、Oつがいは
「設定は我が家の近所で、深酒はなし、が条件である」
と、ハードルの高い返事をしたところ
「すぐ行きます!」
そんな訳で、急な飲み会が、開催される事になりました。

GUNZO-SANは、駅に着くなり、勝手に、いつもの居酒屋へ
向かってしまったのですが、あの店だと、つい飲みすぎて危険です。
急いで彼を呼び寄せ、もう一軒の、Oつがいが
時々お世話になっている居酒屋へ、行ってみました。
kazetc-Oct1 001-1.jpg
まずは、ビールで乾杯。お久しぶり!
kazetc-Oct1 009-1.jpg

お通し。
店の看板に、いつわりなし。まぐろの切落としが
さりげなく、のっています。
kazetc-Oct1 010-1.jpg

霜降り馬刺。
別の居酒屋で、よく頼みますが、こちらも美味。
kazetc-Oct1 011-1.jpg

川えびから揚げ。
kazetc-Oct1 012-1.jpg

季節野菜天ぷら。
kazetc-Oct1 013-1.jpg

ここまで注文したところで
「すみません、そろそろ、ラストオーダーなんですけど・・・」

翌日のダイビングに備えて、深酒しないようにと
わざわざ、看板の早い店にしたんでした。
しかしさすがに、まだ満腹には、ほど遠い。
お勘定を済ませ、〆の一品を食べる為
2軒目へレッツゴー!?
posted by Oつがい(O夫、Oつま) at 18:42| 神奈川 ☀| Comment(2) | ぶらり、近隣グルメレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Oつがいさん、こんばんは☆

馬刺し最近食べてないなぁ…。
川海老のから揚げはつまみによさそうですが…。

翌日にダイビングはきついかもですね( ̄▽ ̄;)二軒目はどうなることやら…。

※Oつまさんへ
昨日、今日と夕食は黒百合で食べましたが、美味しかったです☆
(量はそんなに食べてないのですが、とにかくおでんの汁が美味しかった!)また紹介したいので記事書くときはお名前・リンクお借りします!

金・土は凄い混んでました…。ありがとうございました!
Posted by ミスト at 2010年11月27日 21:01
ミストさん、こんにちは。
翌日、ダイビングに行くのに
2軒目に行く事自体、間違ってますよね(笑)
金沢おでん、羨ましいなぁ。
O夫

つゆ美味しかったでしょう!?
薄味でも、お出汁がしっかりしているのが
金沢料理の条件だと、個人的に思っています。
気に入ってもらえて、良かった。
それにしても、連日通われるとは(笑)
人気の店で、いつも混んでいるらしいですよ。
Oつま
Posted by Oつがい at 2010年11月28日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。